朝日インテック・ラブリッジ名古屋 2023 第21節

なでしこリーグ1部第21節 9月30日(土)@ウェーブスタジアム刈谷

朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS ニッパツ横浜FCシーガルズ

     ○     2     -     1

今シーズンホーム最終戦。優勝の可能性を残した大一番。ウェーブスタジアム刈谷には764人の観客が入りいつもとは違う雰囲気に包まれた中でキックオフ。なかなか大胆にはいけていないなと感じていた前半15分先制されてしまいますが、#11江﨑選手が持込みシュート!記録は相手の選手にあたりオウンゴールとなりましたが前半1-1に戻し後半へ。後半に得たコーナーキックを角度のないニアサイドでヘッディングシュートを決めたのは#10山田仁衣奈選手。今シーズンは出場機会も減って苦しんでいたと思いますが、それを一発で吹き飛ばすような見事な得点で会場も歓喜しました。その後もなかなか得点には結び付きませんでしたが1点差を守り切り勝利しました。翌日オルカ鴨川さんが勝てばオルカさんの優勝が決まる第21節、このブログを書いている時にはすでにオルカさんの優勝が決定しました。まだあと1節残っています。優勝こそ逃しましたがまだ2位3位争いが最終節にかかっています。総仕上げになるような戦いぶりを期待します

この記事を書いた人

目次