朝日インテック・ラブリッジ名古屋 2023 第14節

なでしこリーグ1部 第14節 6月25日(日)@エコパスタジアム
朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS 静岡SSUボニータ
     〇     1     -     0
チャレンジリーグ時代に1度来たことがあるエコパスタジアム。再訪してやっぱり素晴らしいスタジアムで、ここで試合ができる選手達は幸せだろうなと羨ましく思いました。ホーム戦での6-1で勝利した気持ちのままキックオフを待ちました。名古屋のパス交換にも高い位置からプレスにはこずに引いて構えているように見えた序盤でしたが、パスのでた先を人数をかけて取りにいって、ボールを奪ってからの瞬発力のある攻撃は何度もヒヤッとしました。開始10分#18神谷選手の先制点で、よしこの調子なら2~3点は堅いぞと高を括って観戦を続けましたが、またです。遠い2点目。そのまま1-0で試合終了でしたが、いいんです!何点取ろうが取られようが、相手よりも1点多く取っていれば勝ちなんです。しかも試合終了後なんとリーグ首位になりました‼あと1試合で中断期に入ります。ここから先の試合はゴールラッシュみたいな夢は見ません。1点だけ相手チームより多く点を取る、それだけを願って応援していきます

掲示板も美しい
チームの方から試合中の写真も提供していただきました。弊社社員#7長谷川朋佳、#20平尾愛穂の活躍を中心に掲載させていただきます

この記事を書いた人

目次