朝日インテック・ラブリッジ名古屋 2023 第4節

なでしこ1部リーグ第4節 4月9日(日)@前橋総合運動公園
朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS バニーズ群馬FCホワイトスター
     ○     2     -     0
強風っす。さすが上州名物からっ風!初見参の前橋総合運動公園。新幹線を乗り継ぎレンタカーで会場入りしました。コイントス後エンド交代で風上スタート。本当に強烈な風でこれが吉と出るか凶とでるか。前3節とは違い相手チームの寄せがそれほど速くなかったため、入りは落ち着いて入れたゲーム展開。前半久々のスタメン出場となった#18江﨑杏那選手が1ゴール、1アシスト(#6髙島瑠里子選手ゴール)の活躍で2点を取り後半へ。その後惜しいのが数本、危ないのが数本あったものの結果2-0で勝利、勝ち点3を獲得しました。この試合で特徴的だったのはDFが攻撃参加したらしばらくはそのポジションを保ってゲームを進めたところ。それは右・左の動きにおいても同じことが言え、流動的でフレキシブルなフォーメーションは新鮮に感じ、次節へのワクワク感につながりました。向かい風でのスプリントはさぞかし疲れたと思います。選手の皆さんお疲れ様でした

ハーフタイムには「じぐろ京介」さんの生歌パフォーマンス。ご本人から5/18ケンミンショーに出るとの番宣あり。私も観ますよ!

この記事を書いた人

目次