なでしこリーグ1部2024 第11節

2024/5/26(日)13:00キックオフ@ニッパツ三ツ沢球技場

ニッパツ横浜FCシーガルズ VS 朝日インテック・ラブリッジ名古屋

    2    -    0    ●

4/28以来のニッパツ三ツ沢球技場、前回は名古屋から車でしたが今回は新幹線と地下鉄+徒歩でしたので楽に早く到着できました。さて前節で今期初のドローとなり1位宮崎との差が開き、もうこれ以上開けられるわけにはいかない大事なニッパツ戦。いつもあまり優位に関係しない風上で始まりました。なかなかシュートまで行けない中前半34分にニッパツの蔵田あかり選手に豪快に決められ1点リードされたまま折り返し。後半が始まって何気なく他会場の経過を確認したら、なんと首位のヴィアマテラスも1点リードされているではありませんか!よし、まずは同点にして逆転勝利をおさめれば勝ち点差を縮められるぞ、と興奮気味に観戦を続けましたが後半も得点はできず逆に終了間際に追加点を許し万事休す、0-2で敗戦となりました。前半11節を終えとりあえず選手の皆さんお疲れ様でした。あと1ヵ月試合は続きますので体調に気をつけながらがんばって下さい

いつもの試合前撮影
果敢にドリブルで駆け上がる#2夏目歩実選手
今日もフル出場の#7長谷川朋佳選手

この記事を書いた人

目次