なでしこリーグ1部2024 第8節

2024/5/6(月)13:00キックオフ@グリーンフィールド中池

朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS 伊賀FCくノ一三重

    〇    1    -    0

ホーム戦ではありますが場所は岐阜県関市にあるグリーンフィールド中池という球技場。このスタジアムこじんまりしていますが、陸上トラックとかが無い分ピッチとの距離感が近くとても観戦しやすい好きなスタジアムです。迎えるのは古豪の伊賀FC、昨シーズンは2勝しているものの得点力のある#2西川選手をはじめ気の抜けない相手です。前半相手の寄せが早い中、寄ったところでパスを回し相手の消耗を十分稼いだような、そんな戦いぶりに見える名古屋の方が落ち着いて試合を運びました。なかなか決定機の少ないなか#38キャプテンの三浦桃選手が難しい浮き球をシュートし1点先制、ゲームはそのまま1-0で終了しました。WEリーグを経験して帰ってきた三浦選手の冷静な球際はレベルアップしていてトップリーグのレベルはやっぱ違うなあと思いました。このゲームでも守護神#1垣内愛菜選手の好守にだいぶ助けられました

ピッチと観客席のこの距離感です
真ん中が頼れるキャプテン#38三浦桃選手
河村工機製作所のバナー前を疾走する#11江﨑選手
最後は全員で「やったー!」

この試合には出場していませんが、弊社OG#23大淵日和選手の近影。二十歳おめでとう!顔つきも成長して凛々しくなってますよ。先発目指して頑張ろう

トレーニングマッチの写真をいただきました

この記事を書いた人

目次