なでしこリーグ1部2024 第6節

2024/4/21(日)13:00キックオフ@CSアセット港サッカー場

朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS バニーズ群馬FCホワイトスター

    〇    1    -    0

港サッカー場改修前のラストマッチ、「雨だな~行きたくないな~」を振り切って現地にて観戦しました。マッチスポンサーの朝日インテックさんからも雨の中大応援団の皆さんが、普段職場で見る選手達が戦っている姿に声援を送ってみえました。試合開始時点ではそれほど降ってなかった感じでしたが、試合開始そうそうピッチにはかなり水が浮いていたようで、試合前からしっかり降っていたのかなというコンディション。相手チームのバックパスが止まりそうになったり、逆に滑って伸びてみたりで、難しいピッチコンディションの中で試合が進みました。圧倒的に名古屋の優勢でゲームが進むも、なかなか両者得点が生まれず後半へ。後半から出場の我らが10番髙島選手がコーナーキックからのボールを背走しながらも誰にも触れられない絶妙なコースへヘッディングシュートを決め先取。そのまま1-0で勝利しみごと勝ち点3を死守しました。神様・仏様・〇〇様というと歳がばれちゃいますが、今の名古屋には「髙島様」がいます!次節からもよろしく!

得点を決めた#10髙島選手と
喜ぶ三浦桃キャプテン

この記事を書いた人

目次