朝日インテック・ラブリッジ名古屋 2022 第14節

なでしこ1部リーグ第14節6月18日(土)@CSアセット港サッカー場
朝日インテック・ラブリッジ名古屋 VS スフィーダ世田谷
     △     0     -     0
CSアセット港サッカー場でのホーム戦、ラッキー今日は雨じゃないぞ…喜びもつかの間、試合開始直後から結構な雨。カッパ持ってきてよかったあ。降り始めた雨同様、スフィーダさんの攻撃と素早いチェックが降り注ぎます。怖いのは#10大竹麻友選手。もっか得点王、2021ベストイレブンFW、2020なでしこ2部リーグ最優秀選手とまぎれもないなでしこリーグの最強ストライカー。私は大竹選手の居場所ばかり注視していましたが、他の選手もレベルが高い。ほとんどミスや取りこぼしもなく、迷いのない素早い判断やダイレクトプレーはチーム全体でできていたと思いました、が、得点も0なら、失点も0。最後まで守り抜き、相手にもヒヤリとするプレーで攻撃できたのはやはりラブリッジも力がついてきた証拠だと思います。中断期前最後の一戦となるバニーズ戦はまた遠くのアウェイ戦になりますが、なんとか勝ち切って休みに入りたい、頑張りどころです

スフィーダの応援の方々も大勢みえてます

マッチデースポンサー中日コプロさんのマスコット、コプロンと試合前写真だロン!

この記事を書いた人

目次