皇后杯第43回全日本女子サッカー選手権 1回戦

11月28日(日)@藤枝総合運動公園サッカー場
NGUラブリッジ名古屋   VS   東海大学付属福岡高校
   〇   4     -     1
いよいよ皇后杯がスタートしました。負けたら終わりのノックアウト方式、リーグとは違った緊張感の中試合は始まりました。相手は高校生チームです。走り回られるといやだなと思いつつ試合の入りを観ました。ちょっと押され気味ではありましたが、最初の得点後は終始ラブリッジペースで進み前半2-0で終了。ところが後半キックオフからのロングフィードから開始1分で見事なシュートを決められ2-1。ミスはあったものの相手のシュートをほめるべき左45度からの一撃でしたので、むしろ切り替えてゲームを立て直すことができました。後半から投入されたなでしこリーグでも屈指の決定率を誇る竹林佑真選手がいい流れでゴール前に送られたパスをきっちり決め切り2得点。結果4-1で1回戦を突破しました。江﨑選手・市原選手・竹林選手と決めてほしい選手が得点をあげ、2回戦での活躍にも期待が持てます

この記事を書いた人

目次