NGUラブリッジ名古屋 2021 第14節

なでしこ1部リーグ第14節 7月4日(日)@長良川球技メドウ
NGUラブリッジ名古屋   VS   コノミヤ・スペランツァ大阪高槻
     ✖     1     -     3
初めて岐阜で開催するホーム戦は長良川球技メドウで行われました。私事ですが岐阜市出身の私は高校時代長良川を渡って通学していました。また高校サッカー部では長良川沿いでロードワークやサーキットトレーニングをした思い出や、そのまま金華山を駆け上がって岐阜城まで走った思い出が懐かしくよみがえってきました。
肝心の試合の方は、前半6分で先制し相手チームには失礼ですが今日は楽勝かと思ってしまいました。コノミヤの森迫あやめ選手には第1クールでも決められていたので先発してないのはケガのせいかと思っていましたが、後半から登場するとガラッと戦況が一変、後半だけで3点取られてしまい負けました。前半アディショナルタイムに相手に与えてしまったPKは見事濱田GKのセーブでしのいだのですがね。次節も港サッカー場でのホーム戦です。皆様の応援もお待ちしております

山頂に岐阜城がそびえる金華山

この記事を書いた人

目次