NGUラブリッジ名古屋 2021 第1節

なでしこ1部リーグ第1節 3月28日(日)@保土谷公園サッカー場
NGUラブリッジ名古屋  VS  ニッパツ横浜FCシーガルズ
    〇     2     ー     1
念願のなでしこ1部リーグでの記念すべき初戦。荒れ模様の天気で開場まではかなりの雨が降っていて観戦するのも大変だなと覚悟をしていましたがキックオフの13:00から試合の間は奇跡的に雨も上がって快適に観戦することができました。開始7分、元弊社社員の清水あかね選手による先制弾が決まり一気に「いけるぞ!」の気運に。後半1点を返された後も選手交代から流れをつくり失点から2分で1点取り返し、1部リーグの初戦をみごと勝利で飾りました。素人目ではありますが、全員攻撃・全員守備というコンセプトがはっきりと見える試合運びでしたし、何よりも相手が好きにできない球際の寄せの速さが目立っていました。1部リーグの台風の目になれるんじゃないかな

次節はホーム初戦、4月3日(土)@港サッカー場で河村工機マッチデーとなります。連勝とは言いませんが1試合1試合に期待します

この記事を書いた人

目次